ドコモ「dポイント」、じゃらんやホットペッパーグルメなどでポイントがたまる使える

dポイントイメージ

株式会社NTTドコモと株式会社リクルートは、業務提携契約を締結したと発表した。今後は、ドコモが提供する共通ポイント「dポイント」を中心に、リクルートが提供するさまざまなサービスを利用するユーザーと、ドコモのdポイントクラブ会員の利便性とサービスの向上をめざすとしている。
本業務提携によって最も一般ユーザーが恩恵を受けるのは、リクルートグループが提供する各種Webサービスで「dポイント」がたまる・使えるようになる点。

リクルートグループのWebサービスにおける共通ログインID「リクルートID」と、ドコモの「dアカウント」を連携し、「じゃらん」「ホットペッパービューティー」「ホットペッパーグルメ」など12のWebサービスを通して予約した、約20万店舗でのサービスの利用で「dポイント」がたまるようになる。

たまった「dポイント」は、1ポイント1円として上記サービスのほか、コンビニなどのdポイント加盟店やd払い加盟店での決済にも使える。

また、「Air BusinessToolsにおける連携強化」では、2020年4月を予定する、リクルートライフスタイル提供の決済サービス「Airペイ」のオプションサービス「Airペイ ポイント」で、「dポイント」の取り扱いが開始される。
発表資料
URL:https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/01/30_00.html
2020/01/30
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