日本コカ・コーラ、「カナダドライ」ブランドのジンジャーエールなどのデザインを刷新

「カナダドライ ジンジャーエール」(左)と「カナダドライ トニックウォーター」(右)

コカ・コーラシステムは、“大人のための炭酸飲料”の「カナダドライ」ブランドから、「カナダドライ ジンジャーエール」と「カナダドライ トニックウォーター」のパッケージをフルリニューアルして、2020年3月30日(月)に全国発売する。高級グラスをモチーフに、ダイヤモンドカットを基調とした高級感のあるデザインを採用。シャンパンのように立ち昇る洗練された泡が映えるデザインとなっている。
今回導入される新パッケージは、細部にまでこだわり、長年の開発を経て完成した。煌くボトルの輝きとシャンパンゴールドの液色(ジンジャーエール)が、“洗練された世界”を提供する大人のための「カナダドライ」ブランドの特別感を演出。ダイヤモンドカットが大きなポイントで、ラベルエリアにまで模様を施し、ラベルを外しても楽しめるボトルデザインに仕上げられている。
「カナダドライ ジンジャーエール」は160ml缶/250ml缶/350ml缶/500ml PET/1.5L PETのラインナップで、「カナダドライ トニックウォーター」は160ml缶と500ml PET。メーカー希望小売価格は、160ml缶が各77円、250ml缶と350ml缶が各115円、500ml PETが各140円、1.5L PETが320円となっている(いずれも税抜)。
日本コカ・コーラ株式会社
問い合わせ:0120-308509(コカ・コーラお客様相談室)
URL:https://c.cocacola.co.jp/canadadry
2020/02/19
MdN DIのトップぺージ