中に入れたいアイテムを送るだけでオリジナル缶詰を作ってもらえるサービス「〇〇の缶詰」が登場

「〇〇の缶詰」イメージ

城北SP株式会社は、2020年2月19日(水)に、新サービス「〇〇の缶詰」を開始する。同社はノベルティ企画・製造販売を手掛ける「缶詰工場.com」を運営している企業。今回の新サービスでは、市販の安価な粗品や自社の在庫の粗品などを送るだけで、何でも1個からオリジナル缶詰を作ってもらえる。
同社が運営する「缶詰工場.com」は、ごく普通の粗品やノベルティを缶詰というパッケージに加工する専門工場。粗品の定番であるタオルを「タオルの缶詰」、ハウスメーカーが住宅展示場で配布する粗品の菓子の詰め合わせを「お菓子の缶詰」、取引先に配る創立記念品を「感謝の缶詰」などとして“変身”させている。
同社は2007年から、全国の幼稚園向けに思い出を缶詰にするサービス「卒園記念CAN」も展開。缶詰を受け取った園児の一部の保護者からは、「うちの会社の創立記念品を缶詰にしてほしい」「妹の結婚披露宴のプチギフトを缶詰にして」といった要望が例年寄せられており、それらにオーダーメイドで応えていた。今回、生産体制を整えて、正式にこのサービスを「〇〇の缶詰」として開始。“究極の小ロット対応”として、1個からの製造にも対応する。
缶のサイズは、市販のホールトマトやパイナップルなどの缶詰によく使用される一般的な4号缶で、直径74mm×高さ113mm。製缶代は@190円〜(税抜)で、別途に950円〜(税抜)の印刷代を支払うことにより、ラベル印刷にも対応してもらえる。
城北SP株式会社
URL:https://www.can-factory.com/
2020/02/19
MdN DIのトップぺージ