ソフトバンク、法人向けケータイ「DIGNO ケータイ3 for Biz」を21日に発売

DIGNO ケータイ3 for Biz

ソフトバンク株式会社は、携帯電話の新モデル「DIGNO ケータイ3 for Biz」(京セラ製)を2月21日に発売すると発表した。
同製品は、カメラとワンセグを非搭載にした法人向け携帯電話。前モデルに比べて約1.4倍大きく振動する「でかバイブ」により、電話やメールの着信をわかりやすく知らせるほか、10分以内に同一相手から複数回の不在着信があった場合に段階的に着信音を大きくする機能や、不在着信を定期的に音やバイブで通知する機能も搭載している。

IPX5/IPX8の防水とIP5Xの防塵に対応するほか、米国国防総省基準(MIL-STD-810G)の10項目にも準拠している。アルコールなどを含ませた布での拭き取り試験をクリアしているため、汚れても除菌シートで拭きとることが可能。バッテリー容量は1700mAh。

メインメニューをカスタマイズして、必要な機能のみを配置できる。Wi-Fiでネットワークに接続したり、テザリングを利用して外出先でPCなどをインターネットに接続したりすることもできる。通話を録音した音声データをmicroSDHCカードに保存することも可能だ。また、前モデルに比べて国際ローミング対応周波数帯が拡大したことにより、海外出張で利用できるエリアが広がっている。

サイズは約51×112×17.9mm(折りたたみ時)、重量は約131g。
ソフトバンク株式会社
URL:https://www.softbank.jp/biz/mobile/lineup/keitai/digno_keitai3_for_biz/
2020/02/20
MdN DIのトップぺージ