立体印刷でテクスチャも忠実に再現した「ワフードメイド 酒粕パック」のトレインジャック広告

中吊りポスター掲出イメージ

株式会社pdcは、JR山手線を中心としたトレインジャック企画「真っ白な山手線、誕生。山手線まるごと酒粕パック。」を展開している。同社は化粧品の企画・開発・販売を手掛ける企業で、今回の企画は「ワフードメイド 酒粕パック」(販売名:「ワフードメイド SKパック N <酒粕パック>」)のプロモーション。JR山手線をはじめとした3路線の車両が「酒粕パック」によってジャックされている。
「ワフードメイド 酒粕パック」は、こだわりの和素材から生まれたスキンケアブランド「ワフードメイド」の人気商品。家で簡単に酒粕パックを楽しめる洗い流しタイプのアイテムだ。熊本県河津酒造の酒粕から抽出したオリジナルの酒粕エキスが配合されている。
今回のトレインジャック企画では、まるで本物の酒粕を塗ったかのような文字が一切ない“真っ白”な中吊りポスターを掲出。車両そのものを“酒粕パックした”という設定で、車両全体が酒粕の美しい白で包み込まれた。対象路線はJR山手線(東京)、JR大阪環状線(大阪)、JR京都線・神戸線(京阪神)で、このうち山手線内のポスターは、立体印刷で厚みを出すことによって酒粕のテクスチャまで忠実に再現。山手線は3月1日(日)、大阪環状線と京都線・神戸線は2月28日(金)までの運行が予定されている。
株式会社pdc
URL:https://www.p-dc.com/shop/c/c0039/
2020/02/26
MdN DIのトップぺージ