ブシロードクリエイティブ、全国のカプセルトイ自販機で「自己主張バッジ」の販売を開始

「自己主張バッジ」

株式会社ブシロードのグループ会社の株式会社ブシロードクリエイティブは、オリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から、全国のカプセルトイ自販機で「自己主張バッジ」の販売を順次に開始する。1回200円(2020年2月26日時点での税込価格)。名札に見せかけて、「わたし、本当は○○なんです。」というアイデンティティの主張ができる。
「TAMA-KYU」は、“玉×球”から名付けられており、2019年8月にスタートしたオリジナルカプセルトイブランド。「偶々、急に世の中を潤す」をコンセプトとして展開されている。
このブランドから発売された今回の「自己主張バッジ」は、「今日の主役」「永遠の17才」「人間初心者」「陰の者」「尊い」「ニワカ」「同担拒否」「平和主義」「ガチ勢」「リア恋」「猫」「限界オタク」と全12種類のラインナップ。本体の色は4色あり、たとえば「今日の主役」はゴールド、「永遠の17歳」はピンク、「陰の者」はブラックといったように、文字に合わせて色が違うのもポイント。単品で使うほか、組み合わせて使っても面白い効果が生まれる。
サイズは約50(幅)×25(高さ)mmで、素材はアクリル樹脂・ABS・金属。
©TAMA-KYU
株式会社ブシロードクリエイティブ
URL:https://tama-kyu.com/
2020/02/26
MdN DIのトップぺージ