コロナで結婚式を自粛する新郎新婦へ、式のライブ配信「WeddingLive」を先行提供

イメージ

株式会社WeddingLiveは、結婚式を自粛または参列者招待を自粛する新郎新婦に対するサービスとして、開発中の結婚式ライブ配信アプリ「WeddingLive」のβ版を先行提供すると発表した。
新型コロナウイルスによる感染拡大に伴い、複数人が一箇所に集合するイベントは自粛ムードが高まっている。

結婚式や2次会も同様で、参列者の招待を悩む新郎新婦は多い。そして式を止めると高額なキャンセル料がかかるので新郎新婦に大きな負担にもなる。

本サービスはスマートフォンアプリを使用して結婚式のライブ配信が行えるので、参列者が一箇所に集まらないでも結婚式を実施し、その様子をみんなに見せることができる。

今回はキャンペーンとして先着30組の新郎新婦にβ版のアプリケーション配付を行う。また、サービス上でのご祝儀送付にかかる手数料については、通常は20%のところ、本キャンペーンでは決済手数料のみの5%で提供する。

なお使える機能に関しては、イベント作成、イベントへの招待、招待したユーザに向けてのライブ配信、サービス上でのご祝儀の送金機能となっている。
キャンペーンページ
URL:https://weddinglive.co.jp/campaign001
2020/02/27
MdN DIのトップぺージ