1億人のSNSマーケティング バズを生み出す最強メソッド ~ SNS新時代の成功のカギは「UGC」と「指名検索」

株式会社エムディエヌコーポレーションは、製品やサービスのマーケティングにSNSを活用したい方に向けて、その新しい知識や考え方を伝える「1億人のSNSマーケティング バズを生み出す最強メソッド」を3月3日に発売する。B5変型判/208P/2,200円(税抜)。
SNSの種類が多様になり、若者だけでなく幅広い層に浸透した現在、SNSマーケティングは転換期をむかえている。ユーザーの検索行動も、検索エンジンは辞書代わり、リアルタイム検索はSNS、購入検討や購買はECサイトと、目的に応じて検索チャネルを使い分ける人が増えてきた。

本書ではこうした「SNS新時代」に向けて、SNS活用の本質をつかみ、具体的な施策に落とし込む方法を解説する。有効な施策の1つとして、UGC(ユーザーが投稿したクチコミやコンテンツ)を増やし、指名検索をはじめとした検索行動につなげ、さらに購買へと結びつける「ULSASS(ウルサス)」のフレームワークも解説した。

“中の人”のセンスや「バズ」の発生といった偶発的な要素だけに頼るのではなく、中長期的に実施できる再現性の高い施策や、その施策を生み出すための考え方にも焦点を置いている。

これからSNSマーケティングに取り組もうという方はもちろん、「とりあえず、定期的に投稿だけはしている」「成果を求められても、何から始めればいいかわからない」……、そんな悩みを抱く担当者に、ぜひ読んでいただきたい一冊となっている。

SNSマーケティングの「本質」を捉える

SNSは評判の増幅装置

購買行動への導線を強化するInstagram

インフルエンサーを使ったマーケティング

出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,200円(税抜)
室谷 良平 著,敷田 憲司 著
URL:https://books.mdn.co.jp/books/3219203021/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844369687/
2020/03/02
MdN DIのトップぺージ