ニトムズのステーショナリーブランド「STALOGY」の期間限定ショップがオープン

「STALOGY」

株式会社ニトムズは、二子玉川 蔦屋家電にて、2020年4月1日(水)から9月30日(水)までの期間限定ショップ「STALOGY LABORATORY」をオープンする。デザイン性が高いステーショナリーブランド「STALOGY」の商品を販売し、季節ごとにおすすめの商品も紹介するショップ。130点以上の商品を取り揃え、売り場の装飾をあえてシンプルにするなど、ブランドのこだわりを体感いただける売り場づくりが展開される。期間中無休で、営業時間は10:00〜20:00。
「STALOGY」は、“ありそうで、なかった”をコンセプトにしているステーショナリーブランド。クリエイティブディレクターの水野学氏(good design company)がトータルディレクションを手掛けていることでも広く知られている。デザイン性と機能性を組み合わせ、過剰な装飾や機能を省き、文房具の本質的な価値を追求していることが特徴。2012年に誕生し、「365デイズノート」をはじめとした数々の人気商品を生み出している。
今回の期間限定ショップは、「STALOGY」のこだわりを伝え、来店した人たちとともに“本質的な価値”を考えられる場として展開。店名には、“誰も知らなかったことを明らかにする、伝える場所にしたい”という思いが込められた。ショップには、ノートや筆記具、付箋、シールなどの多彩なアイテムを用意。商品を熟知したスタッフが配置され、客の要望に沿った商品や使い方の提案も行われる。
■期間:
2020年4月1日(水)~9月30日(水)

■開催場所:
二子玉川 蔦屋家電
東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット

■問い合わせ先:
株式会社ニトムズ
url. https://stalogy.com/
MdN DIのトップぺージ