キングジム、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートする「arema」ブランドを発表

「自分まとめファイル」

株式会社キングジムは、新ブランド「arema(アレマ)」を立ち上げ、シニア市場に参入することを発表した。「arema」は、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートするブランド。第1弾として、2020年4月17日(金)に「自分まとめファイル」、5月1日(金)に「集音器(AM10)」を発売する。
「自分まとめファイル」は、“自分も家族も安心できるもしものための”アイテムとして設計された。本体色はアオで、価格は4800円(税抜)。ポケットファイルとフリーボックスの2冊1組のセットで、診察券、通帳、契約書、印鑑、カギ、思い出の品などを効率的に収納でき、デジタル資産の管理に適した2枚のパスワードシートや簡易的なエンディングシートも同梱されている。
「集音器(AM10)」は、イヤホンで音楽を聴いているような自然な見た目のモデル。基本的な操作を電源スイッチと音量ダイヤルの2つのみで行えるシンプルな設計で、左右の音量バランスの調整などにも対応する。本体カラーはシロとクロの2色で、価格は各1万円(税抜)。本体サイズは約67(幅)×15(高さ)×67(奥行)mm、コード長は約107cm、電池を除く重量は約39gで、電源には別売の単4形乾電池を使用する。
なお、同社では今後も「arema」シリーズの製品を継続的に展開し、シニア市場の獲得を目指していく予定。

「集音器(AM10)」

株式会社キングジム
問い合わせ:0120-79-8107
価格:
「自分まとめファイル」4800円(税抜)
「集音器(AM10)」各1万円(税抜)
URL:https://www.kingjim.co.jp/
2020/03/26
MdN DIのトップぺージ