天然貝で名画を再現したスマホケース「ikins 天然貝ケース 名画シリーズ」

株式会社ロア・インターナショナルは、4月2日、螺鈿(らでん)でゴッホの名作絵画を再現したGalaxy S20/S20+専用ケース「ikins 天然貝ケース 名画シリーズ」を発売すると発表した。価格は4,800円(税抜)。
同製品は、天然貝の真珠質を使用して、その煌びやかな輝きと有名絵画を重ね合わせた芸術的でおしゃれなスマートフォンケースだ。

使用しているのは、アワビや夜光貝の内側に見られる虹色の光沢をもった真珠質を薄くはがしたもの。漆器の伝統的な装飾技法である「螺鈿(らでん)」の製法からヒントを得て作られており、個体ごとに異なる様々な色合いや輝きを楽しむことができる。

表現されている模様は、天才画家・ゴッホの名画「星月夜」と「夜のカフェテラス」の2点。天然貝を重ねることで輝きと透明感が生まれ、絵画で見るのとはまた違う新しい印象を楽しむことができる美しいスマホケースとなっている。

同製品は、ikins日本公式ブランドホームページ(https://www.mannwood.jp/)にて販売中。
株式会社ロア・インターナショナル
URL:https://www.roa-international.com/
価格:4,800円(税抜)
2020/04/03
MdN DIのトップぺージ