キンコーズ、ソーシャルディスタンス支援ツールとして1.8mの距離を測れる「今だけ帯」を無償提供

「今だけ帯」イメージ

キンコーズ・ジャパン株式会社は、1.8mの距離を簡単に測れる「今だけ帯」の無償提供を開始した。新型コロナウイルスの感染が拡大している状況で、注目を浴びている「ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)」の取り組みを支援するためのアイテム。「ソーシャル・ディスタンス」は、「他人との距離を1.8m保ち、濃厚接触を避けましょう」という意味を持っている。
同社は、日本全国57店舗を中心に、プリント、製本、ポスター、名刺、封筒、DMなど、“ビジネスシーンで必要なもの”を“必要なとき”に“必要な数だけ”オーダーできるように、オンデマンドによるプリントソリューションサービスを提供している企業。今回の「今だけ帯」は、ポスター印刷サービスを活用して作成されている。主に業務上テレワークなどが困難な人たちの感染の抑制に役立つことを目指し、職場や家庭などで距離感覚を簡単に把握できるように考案された。
実物は、キンコーズ店舗にて受け取りが可能。事前に希望店舗に連絡を済ませておくと、来店した際に待つことなく受け渡しが可能とされている。九州・中四国エリアの店舗での配布はなし。配布期間は、2020年6月末日までの予定となっている。
キンコーズ・ジャパン株式会社
問い合わせ:0120-001-966
URL:http://www.kinkos.co.jp/
2020/04/06
MdN DIのトップぺージ