ひらかたパークが自宅で楽しめる「テレかたパーク ~ウェブで心ばかりの遊園地~」を開催

「テレかたパーク ~ウェブで心ばかりの遊園地~」

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年2月29日(土)から臨時休園を続けている「ひらかたパーク」(大阪府枚方市枚方公園町1-1)は、「テレかたパーク ~ウェブで心ばかりの遊園地~」を開催。「ひらかたパーク」を自宅で体感できる特設Webサイトで、5月2日(土)から公開されている(http://www.hirakatapark.co.jp/topic/show/tele-katapark/)。
この「テレかたパーク」は、多くの人が自宅で過ごしている中で「少しでも楽しく過ごしてもらいたい」「ひらかたパークだからこそできることはないのだろうか」との思いから開始された。かつて「ひらかたパーク」の中で多くの人々が楽しんだり“素通り”した思い出の限定アトラクションが、しばらくの間は“復活アトラクション”としてサイト上に登場。「枚方の丘美術館」や「枚方万博」や「ロシアン観覧車」が公開されており、それぞれの施策に込められたスタッフの思いも動画で見ることができる。コンテンツは随時に更新予定だ。
そのほか、2013年から2019年までの30本以上の歴代CMも掲載。「おうちひらパー」として、「ひらかたパーク」のアトラクションを自宅で擬似的に楽しめる“かもしれない”ユニークなHOW TOも紹介されている。
ひらかたパーク
URL:http://www.hirakatapark.co.jp/
2020/05/07
MdN DIのトップぺージ