マスク最安値が大幅下落、1枚あたり25円(送料含む)へ。「マスク通販最安値.com」より

マスクの最安値をリアルタイムに探せる「マスク通販最安値.com」では、マスク1枚あたり通販最安値を毎日モニタリング。5月10日時点で最安値が1枚あたり25円へと大幅に下落していることを報告した。
「新型コロナウイルス・感染症対策特集ポータルページ」を展開する「Shoply」では、マスク1枚あたり通販在庫価格の最安値をリアルタイムに探せるウェブサービス「マスク通販最安値.com」を展開中。

マスク1枚あたりの安値圏価格を定点観測した結果、最安値が「5月7日時点の33円から5月10日時点で25円」へと大幅に下落。5月に入って継続的な下落傾向にあることを確認した。
参考データ(マスク1枚あたり安値圏、送料込価格ベース)
5/7時点 :33円
5/8時点 :31円
5/9時点 :29円
5/10時点 :25円
※本データは「マスク通販最安値.com」で検索されたマスクの相場価格。国内で販売するすべてのマスク価格のデータを分析したものではありません。また、観測する時間帯によっては価格帯に誤差がございます。
「新型コロナウイルス」の感染拡大により、急激に高騰した使い捨てマスクだが、価格は徐々に落ち着きを見せているようだ。価格の安定は、需要に供給が追い付いてきている証拠と考えてよいだろう。近くのコンビニやドラッグストアで気軽に購入できる日が一日でも早く来ることを祈りたい。
InSync株式会社
URL:https://xn--pckta4i750ly5lehqgg6dm0f.com/
2020/05/11
MdN DIのトップぺージ