天然貝で名画を再現した「ikins 天然貝ケース 名画シリーズ」。iPhone SE(第2世代)にも対応

株式会社ロア・インターナショナルは、5月11日、新たに発表されたiPhone SEにも対応する「ikins 天然貝ケース 名画シリーズ」3種を発売すると発表した。価格は各4,800円(税別)。
同製品は、天然貝の真珠質を使用して伝統技術「螺鈿(らでん)」風に仕立てた、芸術的でおしゃれなiPhoneケース。背面部分に使われているのはアワビや夜光貝の内側に見られる虹色の光沢をもった“真珠質”を薄くはがしたもので、個体それぞれの表情が異なり、様々な色合いや輝きを楽しむことができる。

この煌びやかに輝く素材で再現したのは、クリムトの「接吻」、ゴッホの「星月夜」「夜のカフェテラス」などの有名絵画。天然貝を使用することで輝きと透明感が生まれ、絵画で見るのとはまた違う現代的で新しい印象の作品になっている。

【夜のカフェテラス】青と黄が特徴的なフィンセント・ファン・ゴッホの名画。絵画と天然貝の輝きが合わさることで、夜のカフェテラスのにぎやかな雰囲気まで伝わってくるようだ。
【星月夜】フィンセント・ファン・ゴッホの代表作の一つ。空に渦巻く空気のうねりが不思議な雰囲気を醸し出す。
【接吻】グスタフ・クリムトを代表する名画。天然貝を使用した黄金の輝きが美しい。

はめ枠部分には耐久性に優れたポリカーボネート素材を使用し、丈夫で安定感がある仕上がりに

ケースを付けたままのワイヤレス充電も可能

株式会社ロア・インターナショナル
URL:https://mannwood.jp/ik20196/
価格:各4,800円(税別)
2020/05/11
MdN DIのトップぺージ