キユーピー、テレワーク中のコミニケーション活性化を図る「料理リレー」開始

キユーピー株式会社は5月11日、「#料理リレー」の開始を発表した。テレワークが続く状況で、料理とともに「食」に関する情報発信して、コミニケーションの活性化を図るというもの。
「#料理リレー」のルールは3つで、料理とともに「食」に関する情報を発信する、最低2名にバトンを渡す、バトンを渡された人は3日以内に発信する(ただし強制はしない)となっている。
「#料理リレー」は、東京の若手セールス社員が発起人となり開始。宮城や福岡、札幌までバトンの連鎖が広がり、ベテラン管理職も巻き込むまでに発展したという。「働くママに薦めたい、わが家の作り置き(by 入社15年目/女性社員Y.Y.)」として、「無理に作らない(続けない)」「作り置きの一品以上はキユーピー商品を使う(マヨネーズでポテトサラダ、マカロニサラダ、コールスローサラダ。ドレッシングでお浸し、等)」と作り置きのこだわりを紹介。「タマゴ素材・加工品を扱うメーカーだからこそ外せない、卵料理!(by 入社3年目/男性J.I.)」では、手作りのふわとろオムライスを公開している。

週に一度の作り置き

ふわとろオムライス

この活動を通して、考えたことや気づいたことを今後のメニュー提案につなげていくつもりだという。
マヨネーズで!ふんわりオムレツ:https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP00012249/

キユーピー株式会社
URL:https://www.kewpie.com/
2020/05/11
MdN DIのトップぺージ