サンワサプライ、テレビの音を物理的に近くで聴ける「テレビスピーカー」発売

「テレビ用スピーカー(400-SP087)」

サンワサプライ株式会社は、同社が運営する直営サイト「サンワダイレクト」において、テレビの音をはっきり聞くためのデバイス「テレビ用スピーカー(400-SP087)」を発売開始した。価格は3,618円(税込)。
本製品は、物理的にスピーカーを自分の手元近くに置くことで、テレビの音を聞きやすくするテレビスピーカー。

自分の側にスピーカーを置くことで、家族でテレビを見ていたものの自分だけ音が聞きづらい、キッチンから離れた場所にあるテレビの音を近くで聞きたい、といった悩みが解消できる。

本体にはアンプを内蔵し、コンパクトながら明瞭で迫力のあるサウンド(実用最大出力6W)を再生できる。また、本体中央には大型のボリュームコントロールを搭載して音量調整が簡単になっている。

テレビとは5mケーブルの有線で接続。入力端子は3.5mmステレオミニプラグだ。

スピーカーのサイズは180×130×93mm。重量は550g。

本体上部にはリモコンやスマホを置くことが可能

サンワサプライ株式会社
価格:3,618円(税別)
URL:https://direct.sanwa.co.jp/
2020/05/13

MdN DIのトップぺージ