上海問屋、両サイドのボタンで簡単に高さや角度を調節できるノートPCスタンドを発売

「DN-915976」

株式会社サードウェーブは、デジタルガジェットを便利にするユニークな商品を販売している上海問屋の新製品として、ノートパソコン用スタンド「DN-915976」の取り扱いを開始した。価格は2,190円(税別)。PC専門店ドスパラ店舗および通販にて購入できる。
本製品は、11インチから15.6インチのノートパソコンに対応するコンパクトなスタンドで、在宅ワークにおいても大いに役立つ。ノートパソコンを使う際の目線が上がり、自然に背筋を伸ばした良い姿勢を保つことが可能。両サイドのボタンを押すことで簡単に角度や高さを調節でき、高さを最大にすると机にノートパソコンを置いて立ったまま操作するのにも丁度良い(上にものを載せたままでの角度調節ボタンの操作は非推奨)。
机の上に置くとスタンドの下に物を置ける構造となるため、卓上スペースの活用にも有効。また、“座りすぎ”を防止するためのスタンディングワークのほか、ベッドやソファなどでリラックスした体勢でも使えるなど、さまざまなシーンで活用できる。本体サイズは498(幅)×265(高さ)×42(奥行)mm、重量は約762g、主な材質はアルミ/プラで、耐荷重は10kg。
株式会社サードウェーブ
価格:2,190円(税別)
URL:https://www.dospara.co.jp/
2020/05/14
MdN DIのトップぺージ