日本のApple Storeが営業再開へ、「名古屋栄」「福岡」で5月27日12時開店

再開後のイメージ

Appleは、コロナ感染拡大により休業になっていた日本のApple Storeについて、まずは、「Apple名古屋栄」「Apple福岡」の2店舗で営業再開を行うと発表した。
同社では、世界各国にちらばるApple Storeの営業再開の指針として、地域の事例、短期と長期の傾向、国や地域の保健当局からのアドバイスなどを考慮して営業再開を決めるとしていた。

そして、5月17日時点では全世界で約100のApple Storeが営業を再開し、ついに日本でも明日5月27日12時に再びドアが開くこととなった。

コロナ対策としては、各ストアでは一度に入店できる人数を制限し、全ての来店客が十分な間隔を保てるようにする。スタッフは全員がマスクを着用し、ユーザーにも着用を要請。マスクをしていないユーザーにはマスクを提供する。

ほかにも、ストアの入り口では入店前の体温チェックと、せきや発熱のような症状がないかどうか、新型コロナウイルス感染者と最近接触したかなど、健康に関する質問が行われる。

さらに、ストア内の清掃は、あらゆる物の表面、展示製品、人の行き来が多い場所を重点的に一日を通じてこれまで以上に念入りに清掃される。

なお、当面の間「Apple名古屋栄」「Apple福岡」の営業時間は12時オープンの20時クローズとなっている。
「Apple名古屋栄」
URL:https://www.apple.com/jp/retail/nagoyasakae/

「Apple福岡」
URL:https://www.apple.com/jp/retail/fukuoka/
2020/05/26
MdN DIのトップぺージ