ピカチュウがピュレグミ食べてうっとり、描き下ろしイラストの「でんげきトロピカ味」

パッケージデザインその1

カンロ株式会社は、同社の人気グミシリーズのピュレグミの新商品として、株式会社ポケモンと開発した新商品「ピュレグミ でんげきトロピカ味」を期間限定発売すると発表した。価格は150円(税込)で、全国で6月2日から発売開始される。
本製品は、パッケージに4種類の描き下ろし「もぐもぐピカチュウ」がデザインされたピュレグミ。グミを食べてうっとりしたり、リスのようにほっぺたが少しふくらんだりと、ピカチュウの可愛らしさが前面に押し出されたイラストになっている。

パッケージデザインその2

また、ハート型のグミに混ざってピカチュウ(メス)型のグミも入っており、レアグミを見つける楽しさもある。

ピカチュウ(メス)型のグミ
※ピカチュウはオスとメスでしっぽの形が違う

そのほか、ピュレグミのレギュラーシリーズ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージ表面にも、期間限定でピカチュウの足跡が登場。こちらでもピカチュウ(メス)型のグミを見つけることができる。

レギュラーシリーズ

なお、味に関してはピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じるソーダフレーバーで、パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用しトロピカル感のあるフルーツも表現されている。
「ピュレグミ でんげきトロピカ味」
URL:https://www.kanro.jp/pure/pure_pika/
2020/05/26
MdN DIのトップぺージ