LINE、チケット販売や配信、課金などを一元化した「有料オンラインライブ」発表

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LINE株式会社は、新しい音楽の楽しみ方を提供する有料オンラインライブ「LINE LIVE-VIEWING」を今夏に提供開始すると発表した。
本サービスは、チケット(視聴権)購入から事前通知による販売促進配信・配信・課金まで一元化した有料オンラインライブサービス。

コロナ禍においては、夏以降も大規模イベントは難しい状態で、同社ではオンラインでのライブの実施や収益化を実現するサービスとして「LINE LIVE-VIEWING」を開発した。

すでにBLOCK.FESTIVAL(主催: block.fm)とコラボレーションしたオンラインライブを5月に開催しており、視聴者約48万人、オリジナル応援アイテム(Tシャツ:4,000pt)1,300枚以上獲得という実績も残している。

配信は、パソコンやスマホのブラウザでの高画質配信(横型・縦型)にも対応。音楽ライブを始め、トークライブから握手会まで、様々なジャンルのイベントに対応できる。
発表資料
URL:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3242
2020/05/29
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