LINE、所有する全スタンプからその時の気分に合ったものをカテゴリー表示

自分の持っている「うれしい」スタンプが一覧表示されるイメージ

LINE 株式会社は、コミュニケーションアプリLINEのスマートフォン版において、LINEスタンプが探しやすくなるようスタンプキーボードをリニューアルしたと発表した。まずはAndroid版で先行実装され、iOS版では近日提供開始される。
今までのLINEスタンプは、トーク中にスタンプを打つ際、「楽天パンダ」や「うさまる」など、スタンプの種類別に開き、その中から選択する方式だった。

新機能では、新たにカテゴリータブを新設。「OK」「ありがとう」「うれしい」「笑う」など、その時の気分を表すカテゴリーが並び、例えば「ありがとう」を選択すると、ユーザーが所有する全スタンプの中から「ありがとう」を意味するスタンプが一覧表示される。

これにより、色々な種類から最も適した「ありがとう」を探すような手間がなくなることになる。

そのほか、新管理機能として、使用期限の残り日数が少なくなったスタンプに黄色いバッジ、使用期限の切れたスタンプには赤いバッジを表示して、分かりやすくしている。

黄色いバッジ表示イメージ

発表資料
URL:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3264
2020/06/16
MdN DIのトップぺージ