ヘアサロンでも感染対策を! 耳に掛けない & 顔が見えるマスクが登場

株式会社earchは、6月22日、美容室・理容室・ヘアサロンにおける新型コロナウイルス感染症対策をサポートする、特殊なマスク「salone de mask(サロン・で・マスク)」を開発。予約販売を開始したことを発表した。
現在、多くのヘアサロンでは顧客にマスクを着用してもらった状態で施術を行っているが、シャンプー時に紐が濡れてしまったり、耳周りの髪をカットしづらかったり、全体のバランスが確認できなかったりと、なにかと不都合な点が多い。

そこで開発されたのがこの「salone de mask」。顔が見える仕様の「type-A」と、より安全性を重視した「type-B」2タイプがあり、用途に合わせて使い分けることができる。

「type-A」は、飛沫を防ぎながら、顧客の顔全体を見られるようにした半透明タイプ。紐の代わりに、皮膚にやさしい医療用両面テープで顔に固定して着用する。フリーサイズで、男性、女性、お子様も利用可能だ。

「type-A」

「type-B」は既存のマスクなどを、紐なしで着用できるようにするテープ付きマスクカバー。顔の下半分が見えなくなるが、耳元のひもはなくなりヘアカットは自由に行うことができる。中に手持ちのマスクを入れることができるため、より安心・安全にサービスを受けたいお客さま向けの製品だ。

「type-B」

「type-B」

価格は両タイプとも、5枚組で1,000円、10枚組 1,500円、50枚組 6,000円(税・送料別)。
株式会社earch
販売サイト:https://salonedemask.stores.jp/
価格:1,000円(税別)~
2020/06/22
MdN DIのトップぺージ