ソースネクスト、動画内の不要な部分を消去する「ビデオ消しゴム Erazr」を発売

「ビデオ消しゴム Erazr」

ソースネクスト株式会社は、Windows 10/8.1に対応する動画編集ソフト「ビデオ消しゴム Erazr」のダウンロード版を、2020年6月26日(金)に発売した。動画内の不要な物を簡単に消すことができるツール。映り込んだ人や動物や物、風景の中の電柱やゴミのような人工物、空撮映像でのドローン自身の影、レンズの汚れなどを消去したい場合に特に便利なソフトとなっている。
「ビデオ消しゴム Erazr」は、proDAD GmbHの開発によるソフト。消したい部分を囲んでマーキングするだけの簡単な操作で、わずか数秒で自然な消去を実行できる。消したい部分が移動している場合でも、モーショントラッキング機能によって自動的に追従させて消すことが可能だ。同社Webサイトの製品紹介ページ(https://www.sourcenext.com/product/pc/gra/pc_gra_002955/)では、実際に不要な部分を消しているサンプルやチュートリアルも掲載。付属しているマニュアルやヘルプは、英語のみであることには注意が必要となる。
なお、同社では、本ソフトの上位版でプロ向けの「ERAZR V1」も販売中。そちらでは、別売のUSBペダルなどの入力デバイスがサポートされており、マウスやキーボードの操作と同時に足のペダルを踏むことで早送りや巻き戻しといった操作を行えるため、複雑な編集も効率的に進められる。
©2020 proDAD GmbH

通行人を消した例

ソースネクスト株式会社
問い合わせ:0570-035-333(購入前相談ダイヤル)
価格:3,990円(税別)
URL:https://www.sourcenext.com/
2020/06/26
MdN DIのトップぺージ