日本塗装工業会による「いいいろ塗装の日」をテーマとした第22回デザイン画コンテスト

第21回最優秀賞作品
作者:外園勉さん

一般社団法人日本塗装工業会(日塗装)は、第22回「いいいろ塗装の日」デザイン画コンテストを開催中(https://www.koubo.co.jp/system/contest/1116)。2020年7月31日(金)まで、作品の応募を受け付けている。日塗装の認知度向上や建設塗装のイメージアップなどを目的とした企画。プロ/アマ不問で参加でき、画材や描き方は自由となっており、デジタル・アナログいずれの制作でもOKとなっている。
本コンテストでは、11月16日の「いいいろ塗装の日」をテーマとした作品を募集。日塗装が展開している「いいいろ塗装の日」関連事業の1つとして実施され、今回で22回目の開催となる。「いいいろ塗装の日」は、日塗装の設立50周年記念事業で“塗装”についての記念日を一般から募集し、1,781件のアイデアの中から決定。11月16日を“いいいろ”と読ませる語呂合わせが親しみやすくてイメージにぴったりであることが決め手となり、日本記念日協会に認定・登録された。
本コンテストの作品にはA4判の用紙を使用(縦横自由)。建設塗装のイメージアップなどにつながるデザイン画やイラストで応募でき、デザインの中には「11月16日 いいいろ塗装の日」の文字を入れることが必須条件とされている。
■応募締切:
2020年7月31日(金)当日消印有効

■応募資格:
不問

■賞:
最優秀賞(100,000円分の商品券/表彰状)
ほか

■問い合わせ先:
株式会社フリーマン「いいいろ塗装の日」
url. https://www.nittoso.or.jp/
MdN DIのトップぺージ