ふち無しはがき印刷本舗が切手下にアマビエの版画を印刷した暑中見舞いはがきの取り扱いを開始

「アマビエ暑中見舞い」

合同会社オンデマンドによる「ふち無しはがき印刷本舗」は、「アマビエ暑中見舞い」の取り扱いを開始した。暑中見舞いはがきの宛名面の切手下に「アマビエ」の版画を印刷したもの。暑中見舞いはがき印刷を注文する際に、アマビエ(普通紙・インクジェット紙)を選択することで、切手下のアマビエは追加料金を必要とせずに印刷してもらえる。
「ふち無しはがき印刷本舗」は、ユーザーがデザインしたオリジナルデータを日本郵便株式会社の手付きはがきに印刷するデータ入稿専門印刷のECサイト。はがきのフチまでカラー印刷が可能なサービスで、インターネットで注文を完結させることができる。
今回、版画として印刷される「アマビエ」は疫病を予言する妖怪とされており、新型コロナウイルス感染症が広がる中で、疫病退散の願いを込めて注目を集めた。「アマビエ暑中見舞い」の「アマビエ」のイラストは、版画家の渡辺トモコ氏の作品だ。また、同社では、この「アマビエ暑中見舞い」の取り扱いと同時に、写真と「アマビエ」を自由に組み合わせて画像を作る「アマビエールメーカー」の提供も開始している(https://amabie.buzjp.com/)。

「アマビエールメーカー」の操作画面

ふち無しはがき印刷本舗
問い合わせ:0120-414-274
URL:https://www.aisatu.jp/
2020/06/30
MdN DIのトップぺージ