ドコモ、SNSでの誹謗中傷を専門スタッフに相談できる電話相談を無料開放

イメージ

株式会社NTTドコモは、有料サポートサービス「ネットトラブルあんしんサポート」内のコンテンツ「ネットトラブル電話相談」について、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷関連の相談内容に限り、無料開放すると発表した。期間は7月1日(水)から8月31日(月)。
SNSでの誹謗中傷については、芸能人が言いがかりのようなコメントにさらされたり、テレビでの演出を理解できない層が出演者に攻撃的なコメントを残して炎上状態になるなど、近年非常に多くなっている。

これに対し、ドコモでは“課題解決の一環”“お試し”というスタンスで「ネットトラブル電話相談」の限定無料開放を決めた。

「誹謗中傷」で悩んでいるドコモ回線契約者は、1名1案件という条件付きだが、電話をして専門スタッフに相談することができる。

また、「ネットトラブルあんしんサポート」サイトのトラブル事例を紹介するコーナーでは、2020年7月31日(金)まで期間限定で、無料で誹謗中傷に関連する記事を閲覧できる。
発表資料
URL:https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_200701_01.pdf
2020/07/02
MdN DIのトップぺージ