コクヨ「マークタス」に、マーカーと極細ペンを組み合わせた2ウェイカラーマーカーが登場

コクヨ株式会社は、2020年2月に発売して人気となったマーキングペン「マークタス」シリーズより、マーカーと極細ペンを組み合わせた2ウェイカラーマーカーを発売すると発表した。価格は1本150円。9月上旬より販売を開始する。
同製品は、ラインマーカーと極細ペンがひとつになった新しいマーキングペン。ラインマーカーは、シャープペンシルで書いた文字の上から引いても読みやすい色味を採用。極細ペンは線幅約0.3mmで細かい書き込みもしやすく、色味をラインマーカーよりも濃くすることで、極細でありながらはっきりとした文字が書けるようになっている。

さらに、ラインマーカーは顔料系のインク、細字ペンは染料系のインクを使用することで、極細ペンの上にマーカーを重ねて使っても、下の文字が読みやすい工夫が。
バリエーションは、ノートの取り方に合わせ「カラータイプ」と「グレータイプ」の2タイプが用意されており、いずれもピンク、ブルー、グリーン、パープル、イエローの5色展開。ラインマーカーは同色だが、「カラータイプ」はくっきりとした色味の極細ペン、「グレータイプ」はラインマーカーに合わせたほんのり色味のあるグレーカラーの極細ペンがセットになっているのが特徴だ。

いずれも、ラインマーカーと極細ペンを同系色のセットにし、すっきりとした印象でノートをまとめられる組み合わせになっている。

「カラータイプ」「グレータイプ」共に、5色セット(750円/税別)でも販売予定

コクヨ株式会社
URL:https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/marktasu/
価格:150円(税別)
2020/07/06
MdN DIのトップぺージ