LINE、トークが自分だけのメモ帳になる新機能「Keepメモ」発表

Keepメモ

LINE株式会社は、同社のコミュニケーションアプリLINEにおいて、忘備録などとして使える新機能「Keepメモ」を追加している。
これまで、トークルームのテキストなどを保存しておく「Keep」機能があったが、本機能は、自分専用のトークルームに普通のトークと同じようにテキストやデータを送れる記録機能。

トークタブ上部にある検索窓で「Keepメモ」を検索すると表示させることができ、ピン留めしておけば、「Keepメモ」を画面上部に固定させていつでもすぐにアクセスすることができる。

「Keepメモ」のトークルームを開いたら、通常のトークと同様にテキストを打ち込んだり、画像を送ったりして、思いついたアイデアを残しておくメモ帳や大事な案件などを記しておく忘備録などとして使える。

送ったデータはKeep一覧に自動的に表示され、データ右上の[︙]より「ピン留め」「コレクションに追加」「端末に保存」のいずれかを行えばデータが保存される。
発表資料
URL:https://guide.line.me/ja/experts/chat-keep.html#keepmemo
2020/07/08
MdN DIのトップぺージ