アドビとMLBがシーズン開幕を祝して「MLB Back on the Field」ビデオコンテストを実施

「MLB Back on the Field」ビデオコンテスト

アドビ株式会社とメジャーリーグ ベースボール ジャパン(MLB)は、「MLB Back on the Field」ビデオコンテストを開催中。2020年8月13日(木)の23:59:59まで、作品の応募を受け付けている。米国時間で7月23日(木)に、メジャーリーグ ベースボールが待望のシーズン開幕を迎えることを記念した企画。MLBから映像素材が提供されており、それを使用して「Adobe Premiere Pro」や「Adobe After Effects」で制作したMLBの開幕を祝う動画が募集されている。
今年のMLBは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開幕が大幅に延期。米国時間の7月23日(木)に、いよいよレギュラーシーズンが開幕する。今回の企画は、日本人MLB選手やメジャーリーグのスーパースターたちのハイライトプレー動画を使ったコンテストを実施することで、ベースボールファンや動画クリエイターとともにリーグの開幕を祝うことを目的としたものだ。応募作品は1GB以下のファイルサイズで60秒以下の動画とし、提供されたサウンドを必ず使用して、作品の最後には提供されたエンドカードを入れる必要がある。
受賞者への賞品は、NIKE MLBオーセンティックコレクションを独占的に製造・販売している「ファナティクス」と、MLB唯一の公式選手用キャップオフィシャルサプライヤーの「ニューエラ」から提供。さらに、グランプリ(1名)には1年間分、準グランプリ(3名)と優秀賞(3名)には6カ月分の「Adobe Creative Cloud」コンプリートプランも含まれる。
■応募締切:
2020年8月13日(木)23:59:59

■応募資格:
18歳以上の日本の合法居住者

■賞:
グランプリ(MLB Nike レプリカユニフォーム/New Era 59FIFTY MLBオンフィールドキャップ/Adobe Creative Cloud コンプリートプラン1年間分)
ほか

■問い合わせ先:
アドビ株式会社/メジャーリーグ ベースボール ジャパン
url. http://www.mlb.jp/mlb-adobe-campaign/
MdN DIのトップぺージ