auスマホや周辺機器の困りごとを専門アドバイザーがサポートする「使い方サポート」発表

イメージ

KDDI株式会社と沖縄セルラー電話株式会社は、auのスマートフォン・タブレット・周辺機器に係るさまざまな問題について、ユーザーの都合のよい時間や場所で専門のアドバイザーが電話やメッセージでサポートする「使い方サポート」を提供開始すると発表した。利用料金は590円/月額。
サポートの内容は、購入時の初期設定やデータ移行が対象の「初期設定サポート」、auのスマートフォンやタブレット、他社のアプリや周辺機器の活用方法などが対象の「操作方法サポート」。

さらに、ユーザーの興味関心やスマートフォンの使い方に応じた便利な使い方、使いこなし、アップデート情報などが配信される。

なお、料金に関しては、「安心サポートパック」を利用すると300~380円の割引が受けられる。
発表資料
URL:https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/08/03/4581.html
2020/08/04
MdN DIのトップぺージ