グリーンハウス、既存の机の上に設置できるガススプリング式の昇降デスク「GH-HASA-BK」を発売

「GH-HASA-BK」

株式会社グリーンハウスは、ガススプリング式の昇降デスク「GH-HASA-BK」を、2020年8月上旬に発売する。普段使っている事務机やテーブルの上に設置し、上下昇降機能を追加できる製品。テレワーク・在宅勤務を導入した企業が増える中で、「ダイニングテーブルで長時間仕事をしていると腰が痛くなる」「作業机の高さが合わないので集中できない」といった悩みを解決するために役立つ。価格はオープン。
本製品は卓上タイプであるため、既存の机やテーブルを生かしたまま使える。レバーを握って簡単にデスクの高さを上げ下げでき、理想的な高さで止められる無段階での調整に対応。床に置いて座椅子などと組み合わせ、ローテーブルのように使うこともできる。
天板とは別にキーボードやマウスを設置できるトレイも付いており、天板の耐荷重は13kgで、キーボードトレイの耐荷重は2kg。本体の台座の四隅にはゴムパッドが貼り付けられているため、机や床への傷を防止できる。
天板のサイズは600(幅)×16(高さ)×400(奥行)mm、キーボードトレイのサイズは660(幅)×12(高さ)×215(奥行)mm、天板を最も高くした場合の外形寸法は660(幅)×445(高さ)×615(奥行)mm、天板を最も低くした場合の外形寸法は660(幅)×160(高さ)×736(奥行)mmで、重量は11.4kg。
株式会社グリーンハウス
価格:オープン
URL:https://www.green-house.co.jp/
2020/08/04
MdN DIのトップぺージ