思わず2度見しちゃう! コロナ禍の新接客様式「笑顔になるスマイルキャンペーン」

老舗ディスカウントストア「多慶屋(たけや)」では、8月10日(月)より、スマイルマスクを着用し「笑顔を創出する」スマイルキャンペーンを開始した。
ほぼすべての人がマスクを着用している今、多慶屋の従業員もいつものような笑顔をお客様にお届けするのは困難になってしまった。このスマイルキャンペーンは、だからこそ「マスクを通してでもさわやかな笑顔をみんなに届けたい」という想いから誕生した企画。

現場の社員が自ら考案し、発案者の実際の笑顔画像を載せたオリジナルマスクを製作。全従業員が、このいささか衝撃的な笑顔のマスクを着用し、お客様にスマイルをお届けする

思わず二度見してしまいそうなビジュアルはまるで冗談のようだが、先行きが見えず、マスクで表情も暗くなりがちな今、スマイルマスクで一人でも多くの方が笑顔になることを願う、素敵な企画ではないだろうか。
株式会社多慶屋
URL:https://takeya.co.jp/news/news_20200807
2020/08/14
MdN DIのトップぺージ