Appleが作った忘れ物防止タグ「AirTag」、iPhone12と一緒に10月後半に発表か

「AirTag」モックアップとされる画像

中国サプライヤーからの情報として、Appleによる忘れ物防止タグ「AirTag」の発表が10月後半に行われるというニュースが明らかになった。
もともと「AirTag」は第二世代iPhone SEと共に5月の発表が噂されるなど、2020年の前半に発表、発売が行われると見られていた。

しかし、コロナの影響による製造の遅れからなのか発表は行われず、発売のタイミングがどうなるかに注目が集まっていた。

今回のApple関連の部品を製造するサプライヤーからの情報では、「iPhone12」と「Apple Watch Series 6」を発表するオンラインイベントにおいて、「AirTag」も同時に発表されるとしている。

著名リーカーはiPhone12の発表日を10月19日の週としており、イベントで3つの注目アイテムが発表されるとなると、大きな話題になることは間違いない。

「AirTag」はiPhoneなどのApple製品と接続し、紛失した時に発見したり、置き忘れを防止できるアイテム。Apple製品以外のサードパーティ製のデバイスとも連携できるとの情報もあり、Appleファン以外でも使えるアイテムになることが期待される。
9to5Mac
URL:https://9to5mac.com/2020/08/31/airtags-iphone-12-release-rumor/
2020/09/01
MdN DIのトップぺージ