40種類以上のサンプルから好きなデザインで注文できるコマガタの「化粧箱屋のマスクケース」

「化粧箱屋のマスクケース」

株式会社コマガタは「化粧箱屋のマスクケース」を開発し、「化粧箱屋のノベルティ」Webサイトでの取り扱いを開始した。40種類以上のデザインサンプルの中から好きなデザインをオーダーでき、デザインサンプルへの名入れや、ユーザー独自のデザインでの製造にも対応。一時的に外したマスクをスマートに保管できる。
同社は、オーダーメイド化粧箱など印刷紙器の製造を得意とする1935年創業の老舗企業。「化粧箱屋のノベルティ」のほかに、オーダーメイド化粧箱のWebサイト「化粧箱屋ドットコム」(https://www.komagata.co.jp/)も運営している。今回登場した「化粧箱屋のマスクケース」は、飲食店/歯科医院/理美容室/結婚式場/葬祭場などでの使用を想定して開発されたが、角2封筒に入るサイズでメール便での発送も可能。ノベルティとしても活用しやすい。
この「化粧箱屋のマスクケース」は、展開された平面の状態でマスクを引っ掛けてから、“クルッと丸めてとめる”仕様。ポケットに入るサイズで見た目もスッキリしており、さまざまな施設の利用客に使ってもらうことで、外したマスクが設備に直接触れることを防げる。展開時のサイズは110(幅)×297(高さ)mm、収納時のサイズは110(幅)×90(高さ)mm、材質は上質紙で、片面4色フルカラー印刷に対応。ユーザーが自身でデザインを制作して完全データ入稿する方法では、Adobe Illustratorに対応している。
株式会社コマガタ
URL:https://pockettissuebox.com/
2020/09/24
MdN DIのトップぺージ