ワークマン初の女性客主体の店舗「#ワークマン女子」が10月16日オープン

「#ワークマン女子」

株式会社ワークマンは、同社としては初の女性客を主体とした店舗「#ワークマン女子」を横浜桜木町駅前のコレットマーレにオープンする。オープン日は10月16日(金)。
ワークマンは、もとはガテン系のユーザーをターゲットに、作業服をメインに扱っていた専門店。

しかし、品揃えはそのままにディスプレーや陳列をカジュアルにした店舗の展開や、無骨ながら高い機能性を持つアイテムが評価され、今ではアウトドア好きや一般ユーザーのタウン着にも使われ、人気アパレルチェーンの一つになっている。

新たにオープンする「#ワークマン女子」は、女性専用売場40%、男女兼用のユニセックス20%、男性専用40%という構成で、これまでのモール店に比べて女性専用売場を2.5倍に拡大している。

メインターゲットを女性客に定め、女性が購入できる60%の売場を店舗の前面に出し、入り口からは女性マネキンとメルヘン調の動画スポットが目立つようにして、内装デザインも女性受けするものにしている。

SNSでの映えも意識して、ブランコと巨大バラやゆるキャラ、限定ショッパーなど店舗からSNS発信できるスポットを多数設置するほか、女性売場の面積や女性用マネキンを増やすことでインスタ世代の女性を取り込むことを目指す。

SNS発信スポット

発表資料
URL:https://www.workman.co.jp/news/
2020/10/06
MdN DIのトップぺージ