自然の大切さをパネルや映像を通じて再認識できる展覧会「私たちの未来を考える展」

「OUR PLANET -私たちの地球-」特別パネル展示

2020年10月14日(水)から10月19日(月)まで、大丸京都店 6Fのイベントホールにて、「私たちの未来を考える展 ~自然を守ることは、社会を守ること。~」が開催される。未来に残したい自然・風景をパネル展示や美しい映像とともに紹介する展覧会。その素晴らしさや、そこで生きている生命の力強さを感じさせ、自然を守ることや自然との共生の大切さを再認識できるきっかけとなる。入場無料で、時間は10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)。
本展では、WWF(世界自然保護基金)の製作協力のもと、自然の美しさや力強さをとらえた映像作品「OUR PLANET -私たちの地球-」も特別パネル展示される。会場では、パネルと作品を合わせて80以上を展示。また「未来に残したい風景 by キヤノンフォトコンテスト」の2017年度から2019年度までの受賞作品を中心に、未来に残したい美しい自然風景写真のパネル展示も行われる。
パンダロゴで親しまれているWWFの人気オリジナルグッズも、期間限定で特別出店して販売。“持続可能な社会”を実現するために、プラスチックの削減を目指したチャリティー募金・販売が実施され、500円以上の募金をした先着200名には、WWFジャパンオリジナルボールペンがプレゼントされる(数がなくなり次第で終了)。募金自体は1円から可能。本展での募金は、WWFジャパンの気候変動や海洋保全などの環境保全活動に役立てられる。
■期間:
2020年10月14日(水)~10月19日(月)

■開催場所:
大丸京都店 6F イベントホール
京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79

■問い合わせ先:
株式会社大丸松坂屋百貨店
url. https://www.daimaru.co.jp/kyoto/
MdN DIのトップぺージ