畳縁に「鬼滅の刃」柄を採用し、部屋を鬼滅ワールドにできる「置き畳」など登場

「鬼滅の刃 置き畳」
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

日本での畳縁(たたみべり)製造シェアトップの高田織物株式会社は、TVアニメ「鬼滅の刃」をイメージした「鬼滅の刃 置き畳」「畳縁キット」を2020年11月1日(日)に販売開始すると発表した。価格は置き畳が15,000円、畳縁キットが970円(各税別)。

「鬼滅の刃 置き畳」竈門炭治郎 ver.

鬼滅の刃の関連グッズでは、主人公竈門炭治郎や竈門禰豆子の着物の柄をモチーフにしたものが多く発表されている。

「置き畳・畳縁キット」も同様で、畳の縁を鬼滅の刃の登場人物にちなんだ柄にすることで、部屋で簡単に鬼滅の刃の世界観を再現できる。

「鬼滅の刃 置き畳」は約820×820mmの小サイズの畳。竈門炭治郎 ver./竈門禰豆子 ver./我妻善逸 ver./嘴平伊之助 ver./冨岡義勇 ver./煉獄杏寿郎 ver.の6種類があり、フローリングの一角などに置いて使うことができる。

構造としては、畳表の下にクッションがあるので、長時間座っても痛くならず、子どもたちが遊ぶキッズスペースの下敷きとしても適している。

使用イメージ

また、「鬼滅の刃 畳縁(ハンドメイド用)」巾約8cm・長さ約1.5mは、 畳縁をロール状にして販売。ハンドメイド素材として、バッグや小物などに使うことができる。

こちらは、炭治郎と禰豆子の畳縁キット/善逸と伊之助の畳縁キット/義勇と杏寿郎の畳縁キットの2個セットで販売され、3種類が揃う。

善逸と伊之助の畳縁キット

高田織物株式会社 FLATネットショップ
価格:15,000円・970円(各税別)
URL:https://flat-shop.net/
2020/10/13
MdN DIのトップぺージ