三菱UFJ銀行、非予約者より優先手続きできる「来店予約サービス」を国内全支店と出張所に導入

予約画面

株式会社三菱UFJ銀行は13日、来店日時を予約できる「来店予約サービス」を国内全支店と出張所の窓口に導入すると発表した。予約開始は11月2日からで、12月1日(火)以降の来店日分から利用できる。
コロナ禍においても、曜日や時間帯によっては混雑した店内で長時間の待ち時間が発生することがあり、「来店予約サービス」は店舗内での3密を回避しつつ、来店するユーザーがスムーズかつ快適に手続きできるよう導入が決められた。

予約はホームページの各店舗ページから、「来店予約ページ」へ遷移し、予約する手続きと希望日時を選択。入力する内容は名前やメールアドレス等で、予約申込完了すれば、来店予定日の前日朝9時にリマインドメールが送信される。

そして当日、予約時間前に来店すれば、非予約者よりも優先して手続きを行うことができる。

対象サービスは新規口座開設、インターネットバンキング関連、定期預金・外貨預金に関する手続き、などで、比較的手続きに時間のかからない入出金・振込・税公金・両替等は予約の対象外となっている。
発表資料
URL:https://www.bk.mufg.jp/news/news2020/pdf/news1013.pdf
2020/10/13
MdN DIのトップぺージ