レトロなカセットテープをデザインした「小さいふ」が登場。裏にはB面も

ミニ財布専門ブランド「小さいふ。クアトロガッツ」は、10月14日、ミュージックシリーズの第二弾としてカセットテープをデザインした新製品「小さいふ × カセットストアデイ CASSETTE STORE DAY 2020 コラボペケーニョ」を発売すると発表した。価格は10,800円(税抜)。
今年で8回目となる、カセットテープを盛り上げるための世界的イベント「カセットストアデイ」とのコラボモデルとして、イベントと同日の10月17日(土)12時より販売を開始する。

同製品は、昔懐かしいカセットテープをモチーフにしたコンパクト財布。人気シリーズ「小さいふ」の機能性はそのままに、特殊加工でカセットを思わせるザラリとした装飾を施してレトロな雰囲気に。装飾の左上部分を見ると表はA面、裏はB面となっており、ディティールにもこだわりが詰まっている。

前面にカセットテープ柄をどーんと配置。左上を見ると小さく「A」の文字が。もちろん裏は「B」面です

内側のカードポケットには限定コラボロゴ入り

素材には国内最高峰と言われ、通常の何倍もの手間をかけて革本来の繊維を潰さず丁寧につくった栃木レザー社のヌメ革を採用。使い込むほど柔らかく手に馴染み、艶が出る品となっている。

ポケットや小さなバッグにもすっぽり入って、小銭・カード・お札が入る「小さいふ」は、音楽イベントや旅行など荷物を減らしたいシーンでも大活躍。音楽を持ち歩くように、気軽に毎日持ち歩くミニ財布として活用したい製品である。

小さくてもたっぷり入る「小さいふ」

株式会社ガッツ
URL:https://quatrogats.com/?pid=154519228
価格:10,800円(税抜)
2020/10/14
MdN DIのトップぺージ