キーボードの隙間もキレイに。気になるゴミを吸引する卓上クリーナー「200-CD063」

サンワサプライ株式会社は、10月15日、机の上の小さいゴミを手軽にクリーニングできるUSB充電式の卓上クリーナー「200-CD063」を発売すると発表した。価格は1,818円(税別)。
同製品は、机の上に散らばった、ちり、消しカス、えんぴつの削りかす、髪の毛などを手軽にクリーニングできる卓上クリーナ―。キーボードの隙間のほこりや、座布団やイスの上のごみ等なども吸引できるので、普段は掃除がしにくい場所もササッと綺麗にすることができる。

操作は電源ボタンのON・OFFのみの簡単設計。手のひらサイズなので、子供でも持ちやすく、引き出しにも収納しやすいデザインだ。自宅の書斎やオフィスはもちろん、子どものリビング学習の後や、外出先の車のシートなどでも大活躍。

集めたゴミは上部カバーを外すだけで簡単に廃棄できるようになっており、中のフィルター部分は水洗いも可能なので、手軽に、清潔に、繰り返し使用できるようになっている。連続使用時間は約90分。充電はパソコンのUSBポートや別売のAC充電器から。
サンワサプライ株式会社
URL:https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CD063
価格:1,818円(税別)
2020/10/15
MdN DIのトップぺージ