暗闇でも撮影できる! 赤外線センサー内蔵の超小型セキュリティカメラ「CMS-SC05BK」

サンワサプライ株式会社は、10月23日、暗闇でも撮影できる赤外線センサー内蔵の超小型セキュリティカメラ「CMS-SC05BK」を発売したことを発表した。価格は23,980円(税別)。
同製品は、3.3cm四方という超小型サイズの充電式セキュリティカメラ。最大水平60°、5mまでの範囲の動きを検知できる人感センサーを内蔵しており、人や動物の動きを検知して自動的に録画を実行。

赤外線LEDを3灯内蔵し、周囲が10LUX以下になると暗視撮影モードに切り替わるため、暗い室内でもはっきりとした映像を取得することができる。本体の録画モードボタンを切り替えれば手動での撮影も可能だ。
録画した内容は8~32GBのmicroSDカード(別売)に保存できるようになっており、付属のUSBケーブルでパソコンと接続することでカメラの設定や動画の確認が可能に。

1000mAhのリチウムイオン電池内蔵の充電式で、配線が不要なため、お好みの場所に手軽に設定でき、すぐに職場や自宅の防犯対策に役立てることができるアイテムとなっている。

昼間は最大約5時間、夜間は約2時間の録画が可能。スタンバイ状態では最大12ヶ月待機することができる

サンワサプライ株式会社
URL:http://www.sanwa.co.jp/
価格:23,980円(税別)
2020/10/23
MdN DIのトップぺージ