薄さ0.5mm、上質な本革で作られた極小極薄レザー名刺入れ「MUZOSA CARDRIDGE」

UNLOCK TOKYO合同会社は、10月26日、財布や携帯ケースにそのままインできる、極小レザー名刺入れ「MUZOSA CARDRIDGE」の予約販売を開始したことを発表した。ランプブラック、シルバーグレー、マルーンレッド、ピーコックグレーの4色展開で、価格は2,700円(税別)。
コロナ禍の影響による働き方の変化により、アポや商談での名刺交換の機会は劇的に減った。しかし、だからこそビジネスチャンスは逃したくない ―― 同製品は、そんな人に使ってもらいたい“忘れようがない”名刺入れ。

これまでの名刺入れのように、たくさんの名刺を収納できるアイテムではないが、その代わり薄く極小で、そのまま財布や手帳、携帯ケースのポケットに入れておくことができる。

素材には、高級感のある上質な本革を採用。姫路のタンナーと、国内の漉割職人の手を経て生まれた紙のように薄い革が使われており、特殊な裏処理加工を施すことで、パリッと張りのあるフォーマルな仕上がりに。余白をすべて削ぎ落した「極小サイズ」に拘って設計されており、外観は名刺本体とほぼ同サイズだ。
手ぶらで出かけたオフの時に、カフェでのリモートワーク中に、そんな時に突然の出会いがあってもこれなら大丈夫。名刺入れを持っていなからと、財布から少し曲がった名刺を取り出して渡すなどという格好悪いマネをする必要はない。

仕事中でも、プライベートでも、あらゆる時にスマートな名刺交換を可能にする、現代のビジネススタイルにフィットするアイテムとなっている。

マルーンレッド、ピーコックグレー

UNLOCK TOKYO合同会社
URL:https://muzosa.jp/
価格:2,700円(税別)
2020/10/26
MdN DIのトップぺージ