ペンタブレット「KUMADORI」の発売1周年を記念したイラストコンテストが開催中

イラストレーター・ミナミ氏の描き下ろしによるメインビジュアル

株式会社RAYWOODは、「KUMADORI発売1周年記念イラストコンテスト」を開催中。2020年12月18日(金)まで、作品の応募を受け付けている。募集テーマは“年賀状”で、縦/横のどちらでもOK。2021年の干支である丑(牛)をモチーフとしたものや、あえて和風ではなくて現代的な雰囲気で描いたものなど、さまざまな年賀イラストを募集している。
株式会社RAYWOODは、Amazon.co.jpにて、ペンタブレット「KUMADORI」を2019年11月に発売した。初回生産分は瞬く間に完売し、その後も話題となって、しばらくは品薄で入手困難な時期が継続。現在は、株式会社東急ハンズの一部店舗(名古屋店/岡山店/広島店/博多店)でも購入できる。
今回のコンテストは、この「KUMADORI」の発売や「筆や写楽」ブランドの1周年を記念して開催。最優秀賞への賞品はもちろん、参加賞としてコンテストへの応募者全員に「月讀つむぎ」オリジナルポーチがプレゼントされる。
応募は専用フォームからの受付で、最大5MBまでのPNGまたはJPEG画像に対応。ペンタブレット「KUMADORI」を持っていないユーザーでも参加できる。1人あたりの応募点数に上限はなし。ただし、参加賞のポーチは1人1つまでとなっている。

ちゃぴ氏のイラストを採用した参加賞の「月讀つむぎ」オリジナルポーチ

■応募締切:
2020年12月18日(金)

■応募資格:
不問

■賞:
最優秀賞(30,000円分のAmazonギフトカード/実際に2021年のRAYWOOD年賀状として使用して結果発表時に公開/受賞者にはRAYWOODから今後も定期的にイラストを発注する予定)

■問い合わせ先:
株式会社RAYWOOD
url. https://fudeyasharaku.com/
url. https://twitter.com/RAYWOOD45341958
MdN DIのトップぺージ