時代の潮流にあった広告出稿がわかる「リスティング広告のやさしい教科書。」改訂新版発売

株式会社エムディエヌコーポレーションは、2018年に刊行され好評を博した同社のビジネス書「リスティング広告のやさしい教科書。」を、現在の状況にあわせてリニューアル。改訂新版として2020年11月25日に発売する。B5変型判/208P/2,200円(税別)。
本書は、リスティング広告の基礎から設定手順、効果をあげるためのノウハウまでを解りやすく解説した実用書。広告の基礎知識から丁寧に解説しているのが特徴で、初めて出稿する人にもわかりやすいようになっている。
 
リスティング広告の成否の鍵を握るキーワードや広告文については、実例をベースに思考のプロセスから解説。「広告運用者としてなにを考えなくてはならないか」が具体的にわかるようにした。検索連動型広告とディスプレイ広告の効果的な組み合わせ方などについても詳しく紹介している。
 
また、現在ではGoogle広告の機械学習の精度が高まり、人間の手で細かな設定を行うよりも目標だけを決めて自動化したほうが成果が上がるケースも増えいることを踏まえ、自動化を取り入れる際のアプローチについても言及した。

広告の設定をしよう

コンテンツ向けの広告のターゲティング

成功事例/ユーザーに合わせて広告を分ける

広告の戦略全体を考える力を身に着け、実際に成果を上げるためのプロの考え方をしっかりと学べる内容。従来の常識が変わりつつある今だからこそ、押さえておきたい本質的な基礎とノウハウが詰まった一冊となっている。
出版社:株式会社エムディエヌコーポレーション
価格:2,200円(税別)
桜井 茶人 著
URL:https://books.mdn.co.jp/books/3220303028/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4295200786/
2020/11/25
MdN DIのトップぺージ