しっぽ付きセラピーロボット「Qoobo(クーボ)」に小型の「Petit Qoobo」誕生

右が「Petit Qoobo」

ユカイ工学株式会社は、同社の人気アイテムである、しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo(クーボ)」の小型サイズのしっぽロボット「Petit Qoobo(プチ・クーボ)」を12月19日(土)に新発売すると発表した。価格は9,000円(税別)。
「Petit Qoobo」はサイズが約28×21×11cm(0.6kg)で、「Qoobo」の52×32×15cmと比べてひとまわり小さいサイズ。

機能面では「Qoobo」と同様に、撫でるとしっぽを振って反応し、周囲の音や声に反応してしっぽを振ったり、驚いたりと感情があるかのような動きを見せる。

また、抱き寄せるとトクトクと鼓動を感じることもでき、まるで生き物を飼っているかのような癒しを得られる。

小型化されたことで気軽に外に連れ出すことができ、テレワークの場やカフェ、キャンプなどのアウトドアで可愛がることもできる。

カラーバリエーションは柔らかい色合いの、グリ(灰)、マロン(茶)、ノワール(黒)、ブラン(白)の4色が揃う。電源は充電池でフル充電は約4時間、使用可能時間は約8時間(稼働頻度による)。

カラバリ

「Petit Qoobo(プチ・クーボ)」
価格:9,000円(税別)
URL:https://www.ux-xu.com/news/20201214
2020/12/14
MdN DIのトップぺージ