ブラザー工業がプレゼントキャンペーン「思い出を描き変えよう」の第2弾の募集を実施

キャンペーン第1弾で描かれた全イラスト

ブラザー工業株式会社は、企業PR活動の一環としてのプレゼントキャンペーン「思い出を描き変えよう」を、2020年9月に実施。その企画の好評を受けて、第2弾の募集も開始した。応募期間は、2020年12月25日(金)まで。TwitterやInstagramやLINEで応募できる。
本キャンペーンでは、“不完全燃焼な思い出、エピソード”を募集。そのエピソードに、イラストレーターが演出を素敵な加えてイラストを描き下ろし、さらにトートバッグにしてプレゼントされる。プレゼントは抽選で10名。トートバッグへの印刷にはガーメントプリンタ「GTXpro」が用いられ、さらに職業用刺しゅうミシンの「PR1050X」で当選者の名前も刺繍される。
SNSでの応募方法は、まず Twitterアカウント「@BrotherBrandJp」もしくはInstagramアカウント「@brotherbrandjapan」をフォローし、指定の2つのハッシュタグ「#思い出アプデ」「#(イラストを描いてほしいイラストレーターの名前)」を付けて写真を投稿。その際に、「本当はこうしたかった」「こんな風に変えてほしい」という思いが伝わるコメントも添える。
LINEでの場合には、キャンペーン専用LINEアカウント「ブラザー思い出アプデCP事務局」を“友だち追加”し、コメント、イラスト制作の参考になる写真、イラストを描いてほしいイラストレーターの名前を送って応募。参加イラストレーターはmame氏、古塔つみ氏、チヤキ氏、水元さきの氏、Kotoka Izumi氏で、それぞれが2人ずつの当選者のイラストを担当する。オリジナルトートバッグの送付は各組最大3名分まで(当該3名分のイラストは同じもの)。

トートバッグに仕上げられてプレゼントされる

■応募締切:
2020年12月25日(金)

■応募資格:
不問(オリジナルトートバッグの発送は日本国内限定)

■賞:
当選(イラストレーターが思い出をアップデートするイラストを描き下ろし/ブラザー工業株式会社がプリントと刺繍を施してトートバッグをプレゼント)

■問い合わせ先:
ブラザー工業株式会社
url. https://global.brother/ja/digest/special/omoideupdate
MdN DIのトップぺージ