テレビ朝日、結露して初めて見える『天気の子』地上波初放送の広告を発表

結露で浮かび上がる1月3日(日)よる9時の放送日時
(c)2019『天気の子』製作委員会

テレビ朝日は、新海誠監督のアニメ映画『天気の子』の地上波初放送をピーアールするための広告として、都バスの窓に「結露で見える広告」を掲出すると発表した。
『天気の子』は2019年公開で、興行収入は140億円を超え、新海誠監督の前作『君の名は。』 に続き100億円を超え、2019年の1位に輝いた作品。

今回は、地上波初放送を記念して、作品の内容にちなみ天気を活用した特別広告が企画された。

都バスの窓には、結露防止スプレーで特殊広告が描かれ、結露することによって、まるで誰かが落書きしたかのような手書き文字風の放送告知が出現する。

広告の掲出期間は2020年12月24日(木)~2021年1月4日(月)で、掲出場所は都内を走る都営バス内(6台限定)新宿西口~東京女子医大・三宅坂、早大正門~早大正門(渋谷駅東口循環)、渋谷駅~新橋駅区間を走る都営バス内。

なお、本広告について、東京都交通局、自動車営業所、バス運転手への問合せや車内での写真撮影など、他の乗客の迷惑になるような行為は控えるようにと注意が発表されている。
『天気の子』
URL:https://www.tv-asahi.co.jp/tenkinoko/#/
2020/12/23
MdN DIのトップぺージ