タニタ、“おさぼり番号表示”機能を搭載した体組成計「BC-332L」を発売

「BC-332L」

株式会社タニタは、体組成計の新製品として「BC-332L」を発売した。本体カラーバリエーションは、ホワイトとスモーキーピンクの2色。Bluetooth接続での通信機能も搭載し、対応するスマートフォン用アプリ「ヘルスプラネット」での計測データの管理を行える。価格はオープン。
本製品では、体重/体脂肪率/BMI/推定骨量/筋肉量/内臓脂肪レベル/基礎代謝量/体内年齢の8項目を計測できる。体重や筋肉量の最小表示は50gで、体脂肪率と筋肉量の判定は6歳以上から対応。5人までのユーザーを登録でき、誰がどの番号かを記入して切り取って使える“おさぼり防止カード”が取扱説明書にプリントしてある。
さらに「BC-332L」の本体には、家族やパートナー間でそれぞれの計測状況を把握して、互いに叱咤激励しながら健康管理を行える「おさぼり番号表示」も搭載。一定期間計測していなかったり、計測し忘れてしまっていたりする家族やパートナーがいると、その個人番号が表示される。
ただし、表示されるのは製品に登録してある個人番号のみ。あくまでも把握できるのは計測の“状況”のみで、自分以外の計測結果が表示されることはないので安心だ。この機能を活用したり、目標を記入した“おさぼり防止カード”を目につくところに貼ったりすることで、お互いに声掛けがしやすくなる効果を狙っている。
本体サイズは310(幅)×36(高さ)×274(奥行)mmで、重量は約1.5kg。
株式会社タニタ
問い合わせ:0570-099-655(ナビダイヤル)
価格:オープン
URL:https://www.tanita.co.jp/
2021/01/21
MdN DIのトップぺージ