平面も立体も楽しむことが可能な6名のアーティストによるグループ展「Laissez-faire」

岡田菜美「がらんどう」2016年
油絵具、アクリル絵具

2021年2月6日(土)から2月21日(日)まで、銀座蔦屋書店のGINZA ATRIUMにて「Laissez-faire(レッセフェール)」が開催される。6名のアーティストが参加しているグループ展。入場無料で楽しむことができ、平面作品と立体作品のどちらも楽しむことが可能な多彩な空間が繰り広げられる。
本展では、平面作品のアーティストとして岡田菜美氏、千葉美香氏、川平遼佑氏が出品。岡田菜美氏は2016年に多摩美術大学大学院を修了した作家で、昨年NYのアートフェア「VOLTA」にも招待参加した。千葉美香氏は「第35回上野の森美術館大賞」を受賞したアーティスト。川平遼佑氏は、子どもの頃に見た怖い夢やホラー映画、そこから生まれる空想のお化けや風景をモチーフにユーモラスな「パンツ・ペインティングシリーズ」を制作している。
立体の分野でも、ニワタカユキ氏、野原邦彦氏、田島享央己氏といった気鋭のアーティストが作品を披露。ニワタカユキ氏は「造形で人を笑わせたい」という気持ちを持って表現に向き合っている。野原邦彦氏は、GINZA ATRIUMで2018年に「今夜は本屋でパーティー」と題した展覧会を開催したアーティスト。田島享央己氏は、仏師の流れを汲む彫刻家一家の5代目として生まれ、等身の女性像や可愛らしい二頭身像によって目には見えない“存在”を形にしている。
※開催の状況について、最新の情報は公式Webサイトにて要確認

田島享央己「イカピエタ」2020年

■期間:
2021年2月6日(土)~2月21日(日)

■開催場所:
銀座蔦屋書店 GINZA ATRIUM
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F

■問い合わせ先:
銀座蔦屋書店
tel. 03-3575-7755
url. https://store.tsite.jp/ginza/
MdN DIのトップぺージ